変化が目覚ましい! 遊びって楽しいね♪

自分を守ることに一生懸命で、いつも「そっちにいくよ~、大丈夫だよ~」と声をかけながらお世話をしていました。他の子が遊んでいるときには、遠まわしにじ~~っと眺めていたり、興味なさげに窓からお外を見ていたビオ君。

時折、壁やゲージに身体をスリッとする仕草。 あれ? ビオ君、甘えたいのね。でも、怖いのね^^


6月下旬くらいから、お部屋にはいる時に襖のすぐ前で待ち構えていたり、お掃除しているとすぐ近くにいたり。素朴で、小さな変化。ですが、当初からお世話をしている世話人には、感涙ものの進歩。


それからだんだん、他の子が世話人と遊んでいるじゃらしを近くで興味シンシン!!で見つめてくるようになりました。


少しずつじゃらしを優しく目の前に飛ばしたりしてたら、じゃらしにガシガシ!するようになりました!スピードが出ていても、身体に当たっても、びくつくことなく大興奮で遊んでいます!!


もっと近くで遊んだり、スリスリするまでもう少し!!

こんなとっても純粋なビオ君。 宜しくお願いいたします!